イメージすることの大切さ

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこです。
昨日はオフィスのセミナーの後に、こんなにものすごいセットをごちそうになりました。
なんばCITYの 甘党まえだ
甘党セット、、、。(そのまんまのネーミング)

普段は、あまり甘いモノを食べないのです。
このセットがテーブルに運ばれた時に
えっ!食べれるかな~。疲
と不安になりましたが、
このお団子やわらび餅は、甘すぎず、しつこくなくとても食べやすかったです。
お茶をしながら、いつもお世話になっているアプロサクセスのマネージャーさんとお話。
整理収納の仕事の話はつきません。
マネージャー様、今年の春にアクティブをご受講いただきました。
あの時にイメージして覚えた100個近くの単語は今もはっきり覚えていらっしゃるそうです。
そして、その時に
「自分は こうなりたい、こうありたい。」
というイメージもハッキリ明確にすると、そのイメージ通りになってくる
という話をお伝えしました。
なんとなんと マネージャー様
その後、イメージした通りのご自身に近づきつつある!!
とお話されていました。
そうなんです。
「やせたい」 ではなく 「こんな具合にやせる」
「ギター弾けるようになりたい」 ではなく 「この曲を弾く」
「片付けたい」 ではなく 「リビングでフラフープできるくらい片付ける」
「この学校に行きたい」 ではなく 「春からこの制服着てこの学校に通う」
とイメージすると、イメージした状態にぐんぐん近づいていくと思います。
もちろん、近づくために、日々の時間をどう過ごすかも大事です。
でもイメージしないでなんとなく毎日過ごすより
イメージに近づくように毎日過ごしていく方が楽しいですよね。
私は、年末までに リビングでマット運動できるくらいに片付けます。
コマネチ?コマネチ?
記憶法をベースにしてイメージ力アップ!
アクティブ・ブレイン・セミナーは毎月開催しております。
2日間の受講で、ご自身の脳のすごさにびっくりします。
次回は大阪茨木市 セミナールームグランデ
11月25日(土)26日(日)
12月16日(土)17日(日)

学校では教えてくれない脳の使い方、脳の取説をインストールしませんか

お申込はこちらをクリック

Follow me!