アクティブ・ブレイン体験@鶴橋

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
週末は楽しみな予定が満載でした。
土曜日に鶴橋のcompassにてアクティブ・ブレイン・セミナーの体験会!
主催してくださったのは、整理収納アドバイザー仲間 中井祐三子さん
ブログに体験会の様子をご紹介していただきました。→TRY+
今回、中井祐三子が主催ということもあり、
整理収納アドバイザーの講師仲間も、ご参加くださいました。
「アクティブって何?おもしろそうだね!」
そこからご興味を持っていただいて嬉しいです。
好奇心がすべての始まりなんです。
「なになにそれ?」
のそれを知ることって楽しいですよね。
「知る」ための体験会です。
午前の部の皆さんで集合写真。

アドバイザー認定講師の予備講座の同期が私の他に
2人も、、、、しゃべりの試験で共に学んだ仲間に見られるって、
妙な緊張感です!
山口麻里さんもその同期です。
麻里さんはとっても楽しいキャラです。
体験会の様子を楽しくブログに紹介いただきました→山口麻里さんブログ
体験会では、ワークもしていただきますが
皆さんめちゃめちゃ真剣です。
IMG_20171113_210514431.jpg

ランチは、午前の部の皆さんと一緒にわいわいと。

「だいたいね~、人の名前がでてこないのよ」
「っていうか、今日やること忘れるよ」
「え、それより今日が何日なのかわからないよ」

・・・・皆さん、物忘れの悩み事はそれぞれあるようで。(笑)

ランチのあとは午後の部です。
午後の部もアドバイザーさんが何人かおこしくださいました。
モノの片づけと、思考の片付け
やっぱり共通するモノがありますよね。
忙しくなって、頭の整理がつかなくなると、家の中やデスクが散らかりますよね。
忙しいからこそ、まずは環境を整えて仕事を始めた方が
逆に早く終わることもあります。
片付いてない中で仕事や家事をしていると
「探し物をするのに沢山時間を使ってしまった!」
なんてこともあります。

さすが、整理収納アドバイザーです。
いろんなことは忘れても、お客様の家の中に何がどこにあったか
家具やモノの配置は忘れないそうです!
今回の会場は鶴橋のcompassさんです。
落ち着いたアットホームな雰囲気でセミナーができます。

この体験会にご都合が合わず、参加できなかったという方もいらっしゃるようなので
次は平日開催を考えております。
アクティブ・ブレイン・セミナーは毎月開催しております。
鶴橋compassさんでは
来年1月27日(土)28日(日)開催予定です。
次回は大阪茨木市 セミナールームグランデ
11月25日(土)26日(日)
12月16日(土)17日(日)

学校では教えてくれない脳の使い方、脳の取説をインストールしませんか

お申込はこちらをクリック

Follow me!