脳みそを取り出してマッサージした感じ

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
今週末はアクティブ・ブレインセミナーでした。
今週は、ミライスケッチノート講座、整理収納アドバイザー講師の仕事が2日連続
そして今週末のアクティブだったのですが
ずっと話続けていたせいか、声が出にくくなってしまいました。
冬の乾燥もあるせいでしょうか、喉がカラカライガイガです。

セミナー開始時の皆さんは
「あ~。難しい、できないよ。」
「ムリ!」
の連発でしたが、、、
だんだんとやっているうちに、脳に加速がかかってきます。
「あれ!できちゃった~。」
課題をやり遂げた瞬間です
素敵な笑顔ハート

ペアでのアウトプット中です。
隣の声も気にならないくらいに
集中集中

そうなんです。
「無理だよ」
「できないよ」
「むいてないよ」
と決めているのは誰でしょう
そうです~
自分です~
なので、やっているうちにわかります
「あれ、できるやん」
「やってみたら意外にカンタンだったよ」
「できた~、嬉しい~!」
に変わっていきます。
その感覚が気持ちいい。
「もともとその力を持っていた、もともとできる事だった」
と気付いていただける、そんなセミナーです。
ご感想花
【40代女性】
脳をアクティブにしたいといういうよりも、「これ以上物忘れしたくない」
「自分をなんとかしたい」とまずは体験会に行きました。
体験会ですっかりアクティブのとりこになりました。
「絶対にやるぞ!」という気持ちでベーシックを受講しました。
2日間の感想は
すっかり固くなっていた脳みそを一度、頭の中から取り出し、マッサージして
ほぐして、ストレッチして、血行がよくなって、再び頭に戻した感じ。
なかなか柔らかくならなかった脳ですが、1日目の帰りに急に柔らかくなりだし
宿題も家に帰るまでにできました。
自分が一番驚いた2日間でした。
【40代女性】
受講する前は「本当に自分にできるのだろうか?」と思っていましたが
1日目が終わる頃には「私はできる!」とプラスの考え方で自信がつきました。
ただ覚える記憶法ではなく、日常生活やこれからのやりたい事や目標に向かっての考え方がガラリと変わる内容でした。
達成感も今までに感じたことのない良い経験となりました。
6つの考え方を家に帰っても実践していきたいと思います。
【50代男性】
資格試験の助けになると思いセミナーを受講しました。
LECの体験会で資格試験の早期合格に役立つと思いました。
今まで、色々な本を買って記憶法を試しましたが、結局何も身に付きませんでした。
実際にセミナーに参加してみて、いろいろなことを記憶できて感動しました。
自分が今までいかに記憶に関して、自分で制限をかけていたことを痛感しました。
この技法、考え方を今後充分に活用していこうと思います。
【40代女性】
最初は半信半疑でした。
本当に覚えられるかどうかと思っていました。
しかし、イメージすることで脳に明確に記憶として残ることが分かりました。
私はどちらかというと、想像するのが苦手でした、でも沢山の単語を一晩で覚えることができたので、もっと沢山覚えることができるような気がします。
子どもと一緒に参加しました、途中くじけそうな子どもをサポートできてよかったです。
【中学生男子】
このセミナーに参加して、とても良い2日間になりました。
最初は難しいと思っていたけれど、難しいと思われた宿題ができてすごくホッとしました。
参加している皆がとても頑張っているのを見ることができて良かった。
2日間、ありがとうございました。
【中学生女子】
母に紹介されて参加したセミナーで、来るまではやる気はあったし頑張ろうと思っていたが
頭のどこかで、できないだろうな、、、と思っていました。
でも初日の先生のスラスラ言っている記憶法を見て不思議でだったけど、セミナーが終わるとやり方がわかり嬉しい気持ちになりました。
昨晩覚えた沢山の単語は今でも言えるし、感動しました。
前までは短期記憶だったので、テストが始まるとすぐに記憶が消えて落とす点数が多かった。
テスト返しの時に、なんでできないのかな?と反省していました。
これからはテストにセミナーで習ったことを活かして勉強していきたいです。
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
最後にみんなで記念撮影
とっても素敵な笑顔です。
ふと気づけば、もう12月も半ば過ぎです。
明日は年賀状の準備します。
今日は年内最後のアクティブでした。
来年も毎月開催しております!

1月は大阪市鶴橋駅近くのセミナールームcompass

3月は茨木市立穂積コミュ二ティーセンター

お申込はこちらをクリック

Follow me!