鶴橋で初めてのアクティブでした

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
今週末は鶴橋でアクティブ・ブレイン・セミナーでした。
1月最後の週末はとても寒かったのですが、お部屋の中は皆さんの熱気でむんむんでした。

今回は体験会から参加された方
または、Facebookやお知り合いの方から聞いて参加された方がほとんどでした。
それでも、皆様一日目の朝は不安なおももち
まさに
「半信半疑」です。
アクティブブレインが何かを知っていても、半信半疑なんですから、、、
「訳もわからず連れて来られた」
パターンは、半信半疑どころか
「いったい何なんじゃ~、こりゃ~!!!」
NO信全疑でしょう、、、。
今回も、そんな中学生男子くんがご参加。
1日目の朝は、超不安そうな表情も2日目には笑顔に変わっていました。ハート
以下この週末の感想文です。
※青字は私の感想
【中学男子】
母に、記憶がどうのこうのとか言われて、はじめはよく分からず何をするのかもわからない状況でした。
(どひゃーそりゃ不安ですよね)
何をするのかわかっても、けっこう多い量の単語を覚えるとなって、そんなことできるのかと疑問、不安がありました。
でも、勉強するというよりは、ポイントをおさえて、そのことを意識することだけで量の多い単語が覚えられて、思っているより簡単だった。
イメージが大事で、実用性が高いこともわかりました。(よかった!)
【40代女性】
自分では、苦手だからできないと思っていることは言い訳だったんだと分かった。
これからはマイナス言葉を使わず、プラス言葉に転換して取り組んでいきたいです。
久しぶりに脳みそを使って、パンクしそうになったけど、そこを乗り切った心地良さを感じられた。
(パンクしなくてよかったです)
自分もやればできる、一生懸命になれる気持ちが残っていてよかったです。
子どもも、自分に自信をもっていってくれたら嬉しいです。
【30代男性】
資格試験合格の為、効率をあげる為に何かないかな、と思い受講しました。
セミナー初日はついていけるか、非常に不安でしたが、先生の指導のお陰でその不安なく取り組むことができました。(わお、ありがとうございます)
最初は10個くらいしか記憶できなかったのが、イメージの力や意識の変化に伴い記憶できる個数が増え、そのことは自分自身にとって自信に繋げることができたと思います。
(増え方がとってもすごかったです!)
今後、このトレーニングを活かし試験に合格できる糧にしていきたいです。
【50代女性】
セミナーに参加された友人のフェイスブックを見て
「あ!これ受けたい!」
「受けるなら早い方がいい」
と思ってすぐに申込みをしました。(すごい行動力です)
記憶が良くなる方法を教えてもらえるんだろうな~と思っていた程度で、
本当に大丈夫?
出来るかな?
そんな不安な気持ちの一日目でした。(はい、皆さんそうなんです)
でも、カリキュラムに従っていく間に、沢山の単語が頭に入って入ったモノがスラスラと言える状態になったことは自分でも驚きです。
記憶の方法は勿論、とても勉強になりましたが、記憶を飛躍させる考え方は、
そうか~、なるほど、やっぱり、だからか~
と納得することが沢山あり、知ることができて良かったです。
記憶力を良くしようと思って参加したセミナーでしたが、それだけではなく
人生が変わるセミナーでした。
受講できてよかったです。
(ありがとうござます!!!!)
【30代男性】
TACの体験セミナーで知り参加しました。
正直、最初はこの2日間で何が変わるのか?と思っていました
(わ、私も最初そう思っていました~)
基本的考え方や記憶の技法を身に付けていくことを通して、試験にでる用語をイメージして理解することは無理ではないと感じました。
まずは試験に集中して絶対に合格し、さらに来年には未知の世界にチャレンジしてみたいです
2日間ありがとうございました。(素晴らしいです!)
【40代女性】
体験会に参加して可能性を広げられるかもしれないと思い今回受講しました。
はじめは、わずか2日間で記憶力やイメージ力を向上できるのか自信がなかったのですが
課題を達成できてから、どんどんイメージ力がついている事を実感できました。
記憶する技術にばかり目がいきがちですが、6つの基本的考え方を実践することで新しいことにチャレンジする気持ちを持てたり、生活の質が向上していくように思えました。
(すごいです、これからも楽しみですね!)
今回は、秋に体験会をさせていただいた
鶴橋のセミナールームcompassさんが会場です
とても暖かい雰囲気、セミナーもリラックスして受講できます。
ほんの数歩歩くと、おいしいパン屋さんもあります。
食パンのみのパン屋さんですが、行列できてました。

いろんな種類の食パンがあります。
店内はパンの香りで一杯。

私はチョコチップのパンにしてみました。
そのままでも焼いてもおいしいです。

なんと、昨日は大阪国際女子マラソン、セミナー会場の目の前がマラソンコースでした。
沢山の歓声が聞こえてきていました。
「がんばれ~」
応援してもらうと、更に頑張る気持ちが沸いてきますよね!!
そうそう、アクティブ1日目の土曜日の朝は、、、、
茨木にも雪が降っていました。
↓朝、マンションを出たところです。
指先がしびれるほどの寒さでした。
「やだな~、こんな寒くて」
とは思いません。
冬にはこの寒さを体験できて、
夏には痛いほどの陽射しで暑さを体験できる
日本って四季があって良いところですよね~。
と思うと、この寒さを楽しんで味わおうと思えます。
アクティブ・ブレインで脳の取説を手にいれませんか。
加藤亜子 アクティブ・ブレイン・セミナーのご案内

<イメージ力アップで脳の取り扱い説明書をインストール!>

2日間で、記憶の技法を身に付けていただくのは勿論ですが、モノの見方捉え方を変えて脳のリミッターをはずす驚きの体験セミナーです。

チェックボックス(小)3月  3日(土)  4日(日) 9:30~17:30      茨木市穂積コミュニティーセンター

チェックボックス(小)4月  7日(土)  8日(日) 9:30~17:30    鶴橋compass

チェックボックス(小)4月14日(土)15日(日) 9:30~17:30    茨木市セミナールームグランデ
お申込はこちらをクリック

Follow me!