「正直、怪しいと思った」そうです。

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
先週末の2日間は姫路に行っていました。

姫路のECCみやた教室で、アクティブ・ブレイン・セミナーを開催しました。
主催してくださったのは、
みやた教室の和田ますみ先生

春休みなので、親子でご参加くださった方も。
( *´艸`)1日目に教室にいらした皆さんのお顔は、、、、
表情がかたい!!!
笑ってない!!!
ですが、1日目の午後からは
皆さんだんだんと、表情がやわらかくなり、笑顔に笑い声も、、、。
そして、2日目の表情はガラリと変わり
明るく、笑顔はもちろん、なんだかイキイキ、、、kirakria*kirakria*kirakria*kirakria*kirakria*
何故かというと
いくつかの課題やセッションを終える度に
自分の脳のすごさに驚きつつ、感心、そして納得!!
普段は意識していない脳を使ってトレーニングしていきます。
あれあれ?
できないと思っていたことができるようになる。
そして、完璧に課題をこなせる自分に、びっくりします。
↓真剣そのもの

【いただいたご感想】
※赤字は私の感想!
花高校1年生男子
最初、セミナーの教室に入った時や始まってしばらくは”怪しい”と正直感じていました。
( *´艸`)やっぱり~?私もそうでした!
しかし、「まあ、せっかく来たんだから、真面目に聞いてみよう」と思い聞いてみた。
エライ!
そしたら、教えていただいた考え方や心の習慣に大いに共感できる部分が沢山ありました。
記憶法についても、「物事をイメージする」という方法のお陰で人生観においても大きく視野が広がったように感じています。
嬉しい~!
このセミナーは「ただ記憶法を知る」ということだけでなく、「人生を幸せに生きる」方法を知ることができたという大きな良い副産物を得ることができます!
すごいです!そこまでわかっていただいて本当に感動です。
花高校3年生男子
セミナーを受ける前は、「予備校に言ってる方がマシなんじゃないのか?」と思うほど信じていませんでした。
なんて正直!
1日目の講師のパフォーマンスを見ても、「こんなことが自分にはできないだろう」としか思いませんでした。そうですよね~
しかし、1日目でマイナスな思考と言葉が自分の脳の活動を低下させていると知り「プラスの思考を心がけよう」と思えました。
いろいろな記憶の技法を実践して、できた時に嬉しいという感情を十分に味わうことができました。
ほんとほんと、できた時は嬉しいですよね!!
これからの生活の質を向上させるためにもプラス思考とプラス言葉で頑張ろうと思えました。
楽しんでがんばってください!
花小学5年生男子
記憶力が治ると、お母さんに聞き一緒に行こうと言われました。
記憶力が治る!!ステキなフレーズ!
最初はあまり信用していなかったけど、一晩で沢山の言葉を覚えることができて嬉しかったです嬉しいよね~
記憶の技法を使うとすんなり覚えることができた
これからも、いろんな技法をつかってみようと思います。
マイナス言葉を使うと脳が本当にそうなってしまうので、プラスの言葉を使っていきたいです。
本当に!すべての課題とトレーニングで常に早いタイムで完ぺきにこなしていたのでびっくりしました!スーパー小学生!!
花40代女性
日頃の物忘れがひどいので参加しました。
本当に出来るのか不安でしたが、他の方と一緒に課題をクリアすることができて「やれるんだ!」という自信を持つことができました。
めちゃめちゃやってはりました!!
今回子どもと一緒に受講しました、すぐにあきらめてしまう、やる前からマイナス思考気味の子どもだったのですが、大人と混じって同じ課題に取り組み、そして良いタイムを出せたことで自信につながったと思い、嬉しく感じました。
子どもさん、すごかった!本当にすごいレベルが高くてびっくりしました。
最年少が一番すごかった、、、。
今後も脳に良い言葉がけをし、自分自身「あきらめない」強い気持ちを持ちつづけたいです。
花50代女性
「おもしろそう・ボケ防止になったらいいかな」
「頭の中をスッキリ整理したい」という気持ちで受講しました。
子どもの将来の為に何か役立ってくれれば良いな、と思い子どもも誘いました。
受講してみて、今までの自分の陥りやすい脳の動きを停止させる口ぐせや考え方に気づきました。
脳の周囲に張り付いていたスス払いができたような気分です。
わかります~!気分爽快な感じですよね。
受講後に、素直に子どもと感想を言い合ったりして、子どもとの距離が近くなった気がして嬉しかったです。
嬉しいです!
今回は、男子が多く、、、
最初は本当に半信半疑な表情をしているな~と感じました。

顔に正直に考えがでる、思春期男子たちハート

なので、2日目に正直に、楽しんでいるのが顔にでていて、それを見てうれしかったです。
新しい脳の取説をインストールして新しい新年度を楽しんでくださいね!!
暮らしも、思考も整えるには最適な季節です!!

<整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内>

たった1日で整理収納アドバイザー2級の資格が取得できます

4月22日(日)高槻南スクエア 10:00~17:00
5月12日(土)高槻南スクエア 10:00~17:00
くわしくはコチラ★

 

 

<アクティブ・ブレイン・セミナーのご案内>

学校では教えてくれない脳の取説を手にいれましょう!

4月7日(土)・8日(日) 鶴橋compass
4月14日(土)15日(日) 茨木市セミナールームグランデ
5月19日(土)20日(日) 茨木市セミナールームグランデ
6月30日(土)7月1日(日) 鶴橋compass
くわしくはコチラ★

Follow me!