これを幼かった自分に受けさせたかった。

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
今週末は茨木でアクティブでした。
晴れたり、大雨が降ったり、また晴れたり、、、、春の嵐の週末でした。
アクティブに参加される方は、「半信半疑」で来た。
といういう方多く
いつもは皆さん半信半疑で、堅い表情で始まるアクティブですが、、、
今回は最初から笑いの絶えないセミナーになりました。
なんでだろう、、、、
わかりました!
今回の参加者さまは
・体験会を聞いていらした方
・職場の先輩からすすめられていらした方
・知り合いの方から4年前から勧められていていらした方
・アクティブ勉強中の方
ということで、
皆さん予めアクティブのことを知ってこられているので
最初の妙な緊張感は少なかったようです。

ご感想いただきました
※今回は「半信半疑」ワードがひとつもありませんでした!
・50年という長い人生を生きてきてモノの名前などを覚えることを楽しいと思えたのは生まれて初めてです。
イメージすることに最初は苦労しましたが、途中で楽しくなってきてワクワクする気持ちがでてきました。
・もしこの講座を、幼かった自分に受けさせてあげられるなら、絶対に受けさせてあげたいです。
でも、まだまだ50歳!がんばります。
これからが楽しみです
・イメージする記憶の有効さがわかったこと
 「自分にもできるのでは!」、という希望が持てたことが非常に嬉しかったです。
・普段あまりイメージをしていなかった。
 イメージを普段から意識することの重要性を知りました。
 やらなくてはいけない事が明確化されました。
花ピンクありがとうございます。花ピンク
気づくと、3月半ばから4週連続のアクティブでした。
毎回違うドラマと、脳がパカーンとひらく瞬間を見ることができて楽しいです。
そろそろゴールデンウィーク!
やりたいことが沢山あるので、やりたいことを全部できるように計画中です。
( ゚д゚)ハッ!ツ
と気づくとゴールデンウィーク初日にギターの発表会があります。
そろそろ更に本気で練習をしなくては!

<整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内>

たった1日で整理収納アドバイザー2級の資格が取得できます

4月22日(日)高槻南スクエア 10:00~17:00
5月12日(土)高槻南スクエア 10:00~17:00
くわしくはコチラ★

<アクティブ・ブレイン・セミナーのご案内>

学校では教えてくれない脳の取説を手にいれましょう!

5月19日(土)20日(日) 茨木市セミナールームグランデ
6月30日(土)7月1日(日) 鶴橋compass
くわしくはコチラ★

Follow me!