宇治平等院すぐそこなのに!

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこです。
京都の宇治にて、アクティブ・ブレイン・セミナー体験会をしました。
娘が中高と宇治にある学校に通っていたので、この近辺はよく来ていました。
なのに、平等院には一度も行ったことがありません。
何度も何度も宇治に来ていたのに
学校の行事がある時ってなかなか時間がなくて、わざわざ観光をしたことがなかったです。
会場は、宇治駅目の前だったので、観光客の数ものすごかったです。
体験会には滋賀の大津や近江八幡、大阪市内からもお越しくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

体験会は、短い時間ですが

皆さんにはじゃんじゃん脳を使ってゲームやテストをしていただいます。

【感想文】
・以前から記憶に対する不安があったのでセミナーに興味がありました。
 体験会受講前は半信半疑でしたが、体験会後半に前半に比べて、回答するスピードが早くなっていてびっくりしました。
(びっくりした瞬間のお顔を拝見いたしました(笑))
・とても楽しい体験会でした。
 これから受験の子どもには受けさせたいと思いました。
・イメージするのが苦手だとわかりました。
 講師がすんなり記憶できるのがびっくりしました。
・記憶するのはかなり苦手だったけど、今日聞いたことをやってみようと思った。
・自分の記憶のなさがよくわかった時間でした。
 日程の合う日で申込みさせていただきます。
・ストーリーは覚えやすかった。
 パフォーマンスが感動的できした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

そうそう、、、そして体験会の後に、平等院方面へ向かってみましたが、ものすごい人。
夕方は息子の中学時代バレー部の自主練送迎がある為に断念。
平等院、すぐそこなのに~!
次回はちゃんと観光しに行きます。
小さい息子も高校でやるのはやっぱりバレー
(サッカーやラグビー、野球などの砂系部活でなくて少し安心)
息子の中学時代のバレー部仲間は皆それぞれ違うの高校に入学。
高校でもほとんど皆、バレー部に入部しています。
高校の部活の後に、また皆で土曜日の夕方から集合して一緒にバレーをするなんて!
みんな本当にバレーが好きなのね!(ちがうよ、あの時の皆と一緒にしたいのです)
いいなー青春だ。
全日本男子バレードイツで試合、がんばれニッポン)

 

Follow me!