「頭はおかしくならないのか?」のご質問

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
今日は鶴橋compassさんでアクティブ体験会でした。
今回の体験会も開催してくださったのは、
同じ整理収納アドバイザー仲間の中井祐三子さん(TRY+のブログ)
祐三子さんは今日は島根で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催していらしてます。(満席!)
ブログのメルマガ読者さんがとても多く
今回のアクティブ体験会も、祐三子さんがメルマガで案内してくださいました。ハート
今回は、、、中学生高校生の
3名様の学生さんにご参加いただきました。
2時間の体験会ですが、いろんなワークをしていただきますのであっという間です。

現役学生さんたちのスピードと、発想に、大人の皆さんは
おおー!
と驚きの場面も。
でも、大丈夫です。
大人の皆さんも本気になって、集中したときの気合とスピード
そして、1点でも多く採ろうとする工夫は負けてはいません!

 

時間内に何かをするって、結構脳にプレッシャーがかかるのです。
でも、久々にテストを受けるような感覚は大人の皆さんには新鮮ですよね!
体験会の後に、こんな質問がありました。
・脱落者はいないのか?
・途中で頭がおかしくならないのか?
・もうダメー!と言って頭を机に打ち付けるようなことはないのか?
・辛くて耐えられなくならないのか?
(´∀`*)ウフフ
体験会を何度もしていますが、なんて新鮮なご質問!
ダイジョブです。(笑)
脱落者はいまのところ、いらっしゃいません。
そして
頭がおかしくなるより、頭が更に正常に働きだします!
今日も楽しい体験会でした。
暑い中、皆様お越しくだしましてありがとうございました。

Follow me!