「やるべきこと」から「普通のこと」に。

eこんにちは
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう  あこ です。
雨の週末でしたが
アクティブベーシックでした。
台風の後に普通に開催できることに感謝です。
今回はマダムとおじさまに囲まれて、10代の元気な空手男子。
意外に昭和の話題を知っていて嬉しかったです。

【感想文】( )は私のコメントです
花40代男性
記憶することはいつも「やるべき事」でしたが、2日目の朝には「普通の事」に変わったような気がします。
記憶する事に苦痛がともなわない、当たり前に出来ることに変化していました。
これを受講し、いてろんな事への意欲が高まっている事を強く感じます。
このセミナーは本当に価値あるすばらしいセミナーです。
(キャーうれしいです)
花10代男性
1日目のはじめは全く記憶されなかったのが,帰る時には記憶できるようになった。
終わった後の疲れ方が、普通の勉強に比べて圧倒的に疲れなかった。
スラスラ記憶できて自分にびっくりした。
(本当に!スラスラでした)
花40代男性
最初は20個の単語を覚えるのすら大変でしたが、最後は沢山の単語を覚えることができて、とても感動しました。
何か資格試験を受けてみたい気持ちになりました。
(是非是非挑戦してみてください)
花40代女性
来る前は、ついていけるか心配でした。
モノ覚えが悪いので、少しでもよくしたいと思っていました。
アクティブを知る前は、10個も覚えられないと思っていたことが、20個40個160個と覚えることができ感動しています。
覚えるということに抵抗がなくなりました。
つい人と比べたり、マイナスな言葉を使いそうになるが、プラスの言葉を使っていきます。
仕事に活かせる資格の勉強に使いたいです。
(最後はすべてを完璧にクリア!気持ち良かったです~)
お天気の悪い中、お越しくださいまして
好ありがとうございました。
↓インプットしたモノをアウトプット中!

新しく脳の中にインストールしたアプリを沢山使っていただきたいです。

 

Follow me!