脳の容量がひろがった!のご感想

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市高槻市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
気づいたら2月です。
1月はいってしまいました
2月は逃げるですね
3月は去るそうなので、
春がやってくるのはもうすぐです。
週末は鶴橋compassで
アクティブ・ブレインセミナーでした。
女性ばかりのご参加でしたので
女子トークも盛り上がりました。

【ご感想】
・自分の可能性がひろがったように感じてとても嬉しい。
・今まで自分の脳は記憶が不得意なんだと思っていたが、ただ自分の脳にあったやり方を知らなかっただけだとわかった。
・いろいろとチャレンジしていきたい。
・今までに経験のしたことがない記憶法で、自分に出来るか不安だったが、2日間笑い、楽しみながら受講することができた。
・今まで自分の可能性を否定してしまっていたことい気づくことができた。
・あきらめることは簡単だけど、挑戦することで自分の人生をより良く充実したものにできた時に、自信に満ちた新しい自分になれるのかもしれない。
・自分のできる最大の努力を惜しまず、日々がんばりたい。
・長期記憶が苦手と思い、中学から苦手なことは避けて得意なことだけをやってきたが、今回のセミナーで160個覚えた単語を翌日も覚えていてびっくりした。
キラキラご参加くださいました皆様ありがとうございました。
セミナーでは沢山の単語を記憶します。
大量の単語を覚えた後に、参加者の方がお話した一言
「こんなにたくさんのモノが長い間入っているなんて、脳の容量がひろがったような気がする」
そうなんです。
私もそうでした。
1日目はせいぜい覚えていられる単語なんて20個くらいかな
と思っていましたが、
2日目に160個モノ単語を暗記していた自分に驚きました。
頭の中で、次々と覚えた単語が次々と湧き出てくるように出てくる感覚はとても不思議でした。
50才目の前の自分にこんなことができるとは!
と自分に感動しちゃいました。
人間の脳はいくつになってもトレーンングで鍛えられる!と思います。
アクティブ・ブレインセミナーは2日間の日程です。
お昼は、お弁当お持ちになられたら会場でお召し上がりいただいてます。
近くにコンビニもあります。
会場のすぐ隣が定食屋さんです。
私はそのシナモンビルの定食屋さんで
1日目のランチはオムライス800円をいただくことが多いです。

2日目は会場から徒歩2分のカフェ SANDSのランチに行きます。
今回はカルボナーラにしました。パスタランチは800円
日替わりランチやカレーなどいろんなランチメニューがありますが
どれもお安くボリュームたっぷりです。

そして毎回こちらのレブレッソで食パンを買って帰ります。

そんな鶴橋駅より徒歩7分の
セミナールームcompassにて
毎月アクティブ・ブレインセミナーを開催しております。
新年度が始まります。
春から新しいことにチャレンジしたい!
何かを始めたい!
という方。
是非脳を活性化してご自身の可能性をもっともっとひろげてみませんか。

Follow me!