感動して生きていく!!!

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
桜の花びらが風に舞っています。
もっと長い間桜を見ていたいのに、さみしいです。
週末はアクティブ・ブレイン・セミナーでした。
2日間で、沢山のトレーニングをして脳をパカーンとひらいていきます。
どんな風にひらくかというと、、、
今まで気づかなかった自分の脳のすごさに改めて気づいていただく内容です
その自分の能力のすごさに気づくと、脳がパカーンとひらいて
今まで自分でつくっていたハードルを越えていく、
そんな体験をしていただきます。
ただ座っているだけのようですが、
というか、寝ているようにもお祈りしているようにも見えますが、、、、
頭の中はすごい事になっている最中です。

2日間のトレーニングで
大量の単語を覚えたり、色々な記憶の技法を身に付けていただきます。
そして、
これからの人生をよりよく生きていただく考え方もお伝えしています。
頭フル回転なので、お昼はおなかペコペコです。
いつもの1日目
花屋さんの2階の「ダイニング花」 でのランチ

たまごトロトロオムライス

そして、2日目は こちらも いつもの カフェ SANDSに行きました。

ただ座っているだけでも、頭をつかうとカロリーも沢山消費しています。
将棋の対局も、栄養補給しながらですよね。
セミナーは2日間、9時半~17時半までです。
長い!と思っていても、実際は
「もう終わり?」
という感じになります。
【今回のアクティブご感想】
・学生時代から考えると暗記を短期間でこれだけの量したのは久々です。
 改めてアクティブ・ブレインのすごさと、自分に定着していることを実感しています。
・気持ちの持ち方では、人と比較しない、プラス思考で生活していきたい。
・人生を感動して生きていく。周りの人が幸せにできそうなので実践して生きたい。
・記憶法は今まで自己流で実践していたことを、しっかりと明文化して仕組みを解説してもらえた。
マラソンの走るフォームをキレイに整えてもらった心地です。
・考え方、記憶の技法を身に付け、今までの自分の考え方や行動、心の持ち方を見直そうと思った。
・2日間で自分に自信が持てる、とても有意義なセミナーでした。
・今後、この手法を使って何かの試験に挑戦してみようと思う。
 2日間、とても楽しかった。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
桜の散りゆく花びらを、味わいたいですね。

 

Follow me!