自分を褒めてあげたい、バンザーイ!

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
かとう あこ です。
今年も半分に突入。
ちょうど節目にアクティブ・ブレイン・セミナーでした。
今回は日程のご指定をいただいてのリクエスト開催でした。
終わった直後に
「脳が、パカーンとひらいた感じです。」
というご感想が!
なので、最後の記念写真は、パカーンな感じでいきました。

「あら、なんか変な感じ、言えとる~!」
のアウトプットタイム

そうなんです。
全然記憶できなかった1日目に比べると
不思議なくらい沢山頭に入ってアウトプットできる自分が不思議な感じになるのです。
【ご感想】まとめています
・自分の生き方を変えたくて参加しました。
 1日目は正直、泣きそうな気持で帰宅しましたが、2日目は不思議なほどイメージが入ってきて
 あれ?できるぞ私、すごいんじゃない?私 と思えました。
 1番苦手な事、最後までよく頑張ったね、えらかったよ、と今は
 自分を思い切り褒めてあげたいです。バンザイ!
・何も知らず、友達のすすめるがまま参加しました。
 モヤモヤと期待が混じりながら始まりましたが、2時間もしないうちに好奇心と自信がとまらなくなりました。
 もっと覚えたい、覚えたモノを言葉にしたい,次はこうしたい!
 受けて良かった。
 心と頭の考え方が変わりました。
・受講する前は、記憶する事に対して、とてもストレスのかかる事だと、自分自身に暗示をかけていたのだと思った。
 しかし、2日間を通して新しいまっすぐな道筋が目の前にできたので、早く歩いてみたいです。
 自分が成長している姿しかイメージできません!
ありがとうございます!
パカーンな写真もいいけど
ちょっとかわいく撮りましょう!
と写真、取り直しました。

30代前半女子2人と50代女子2人、
年齢的には母と娘くらい違うので、現代のお嬢さんがどう思っているのか色々質問。
そして、娘は「お母さん」という存在をどう思っているのか?
お母さんはね、寒い日や雨の日に
「あの子はどうしているかなー。お腹すかせていないかなー」と思うのです。
娘として
「お母さんは元気かなー?」
って
思う事ある?
の質問に
「あまり思わないけど、お母さんのゴハン食べたいなーって思う」
というお答えが、、、。
どんなに美味しいモノ食べても、お母さんのゴハンが一番おいしいそうです。
お母さん、幸せ。
私も、果たしてそう思ってもらっているかな?
と離れて住む娘を思う夕暮れでした。

Follow me!