うさんくさいセミナー?

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
方眼ノートトレーナー
かとう あこ です。
お盆休みのスタートした週末、アクティブ・ブレイン・セミナーでした。
今回、中学生、高校生から大人まで、年齢層がさまざまでした。

今の若い学生さんが(女子中学生、女子高校生)
何に興味があって、どんなモノが好きで、どんな勉強をしているのか?
大人たちは興味深々で、色々と質問します。
とても、楽しい女子トークで、休憩時間がついついながくなってしまいました、、。
知らない言葉が沢山でてきます。
「え?今のどういう意味?」って何回聞いたかわからないです。
そして、若者のイメージ力はすごい!
イメージのアイデアが、色々できてきます。
大人も負けてはいられないです。
いつもランチで行くお店の前で記念撮影
なんだか海の家に遊びにきたみたいになりました、、、。

【ご感想 感想文より抜粋】
・今回のセミナーで、だいぶ記憶力が向上した感じがした。
・覚えることがこんなに楽にできるのかと思った。
 昔から社会などの授業で覚える事が苦手で、避けてきたがもっと早く知っていれば苦手意識がなかったと思う。
・記憶する時に、前は無理やり覚えようとしていた科目もあったけれど、セミナーを受講して簡単に記憶できると知った。
・覚えることができて、とても頭が良いと自信がついた。
・受講している人の年齢層がバラバラで、若い子と記憶力でどう違うのか?と思っていたが、
 何事も真剣に向き合えばなんとかなると再認識できた。
・友人からすすめられた時は少し信じていない部分もありましたが、受講してみると方法論を実践を踏まえながら学ぶことができ、今後の生活、仕事、資格試験に活かしていければ、と思った。
・最後に何よりも学べたのが、”6つの基本的考え方”で、記憶に限らず様々な場面で人生にとって必要なこと、前向きに生きていく考え方を教わりました。
ありがとうございました!
でも、、、
【ご感想 最後の一言】では、、、
「最初はうさんくさいと思っていましたが、、、、来てみてよかったです。」
と全員の方が話していました!!!!!
(;゚Д゚)そ、そうなんですかー???
(笑)そういえば、、、私もそう思って参加した1人です。
でも、本当に行ってよかったと思いました!(*‘∀‘)
↓お昼は SANDSさんのパスタランチ、
ついつい学生さんのノリにつられて
なんと全員「大盛!」を注文してしまいました。
おなかいっぱい。

まだお盆は始まったばかり
そして夏休みもまだ残りはあります。
アクティブを勉強にも沢山使っていただきたいです。おねがい

Follow me!