何の意味があるのか?と思っていました

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー
アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
方眼ノートトレーナー
かとう あこ です。
3連休後半2日間は鶴橋compassにて
アクティブ・ブレイン・セミナーでした。
中学生から私と同年代の方までさまざまな年齢層の方がいらっしゃいました。
ただ座っているだけのようですが
頭の中はフル回転です。

それが見えないのが残念

【ご感想】
・まだ沢山勉強できる自分を発見でき、うれしかったです。
・「本当に覚えられるのかな?」と思っていましたが、受講してみていろいろなことがわかりました。
 このセミナーを受講して本当によかったです。
・最初のテストで20点中8点だったのが、160点満点になることができ、とても自信がつきました。
 こどもがセミナーに参加できる5年生になったら、夢は叶うことを一緒に学びにきたいです。
・この技法を使って仕事や資格や日常生活に活用していきたい。
・学んだ技法を勉強や資格試験、仕事上で覚えることに使っていこうと思う。
無理やり書いたり言ったりするのではなく、しっかりとしたイメージをもって取り組むと
記憶にスピード定着もしやすいと思った。
・役にたたないどうでもいい単語ばかり覚えて何の意味があるのか?
と思っていたが、使い様によっては、かなり応用が利きそうなので
来てよかった!
↑よかったー( *´艸`)

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
年内のアクティブセミナーも、あと片手で数えられるほどになりました。
自分の才能に気づいて、びっくりするような体験ができるセミナーです。
1日目に
「ほんまかいなほんまかいな、ほんまか、ほんまに覚えられるんか?」
というような雰囲気でスタートしますが
2日目終わるころには
「できたー! 覚えてるー!」
に変わるセミナーです。(*‘∀‘)

 

Follow me!