頭の中に宇宙が見えました

こんにちは。
大阪・北摂・茨木市
暮らしも思考も整える
整理収納アドバイザー
アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
方眼ノートトレーナー
かとう あこです。
週末2日間は
鶴橋compassさんにて
アクティブ・ブレイン・セミナーでした。
20代~50代の方がご参加くださいました。

1日目の朝は皆さん
半信半疑ですキョロキョロ
「ほんとうなのか?ほんとうに記憶できるのか?
この講師は大丈夫なのか?」
という雰囲気です。。。。
ですが、トレーニングをしていくうちに
この笑顔です!↓
「やったー!できたー!」の瞬間

【ご感想】
「自身の記憶力の低下を感じ、仕事の効率を下げることを防ぐ為、自分の脳の可能性を知りたくて受講しました。
受講後、自分の頭の中に宇宙が見えました
可能性は無限ということです。
何でも入る、入れたいだけ入れられる、という実感を得られたのは本当に感動的でした。
これから、これをどう使おう、自分の宇宙にどれだけの可能性を開けるだろうと楽しみです。」
「10年以上前から、このセミナーのことは知人から聞いていましたが、なかなか受講に至らずにいました。
興味のある分野の学びを深めたいと思った時に、この講座を思い出し申し込みました。
最初に聞いた時から、皆が口をそろえて ”覚えらえる” と言っていたので
受講後はとても満足しています。
あとはどう日常にうまく取り込んで行くことかなと思います。
今回、一緒に受講した方々がとても良い方で、成果も大きかったです。
行動に移すことは重要だと確認できました。」
「1日目に来たときは、暗記なんてできないと思い、本当にできるの?と思っていました。
イメージや感覚など、普段はあまり使えていない脳の力を引き出すことで、こんなに豊かな感覚で記憶することができるのかと驚きです。
最初は講師のしていることが、手品のように見えました。
自分にもできるようになるというのが体でもわかり、すごいなと思いました。
日常生活でも、勉強でも、6つの考え方や技法を使い、頭を豊かに使っていきたいです。」
「講座を受ける前は半信半疑、かつ自身で理解することが可能かどうか不安でした。
受講後はそれがウソのようにやりとげた自分がいます

ただ、今回理解した内容はあくまでも ”手段” であるので、アクティブの ”6つの考え方” を常に頭にいれて自身の ”目的” に向けて活用していきたい

今回、講師や他の受講者ともに非常に良い雰囲気の中で学べたことは感謝しかありません。」
ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました。
”自分の頭の中に宇宙が見えました”
すごいです!
脳科学者の研究にもあります
脳の容量は無限大
だそうです。
脳の使い方を少し変えて
トレーニングをすると
自分でも信じられないような力を発揮してくれるのが脳です。
もともと、そういう力を持っているのも脳です。
2日目、終わるころには
半信半疑
なんて言葉はありません。
皆さん
ステキな笑顔です。

脳の使い方アプリをインストールした後は
アクティブを存分に使ってくださいー!

 

Follow me!